ヤマノイモウキゴリ

よろしくおねがいします!

脂分と潤いの関係

高校の時分はぽちぽちが年がら年中現れてしまい写真に写るのもうっとうしいときがありました。母親には構わないように念を押されていたのですがついつい触ってしまうのでぜんぜん減らず大変な思いをしました。朝は忘れないようにクレンジングをして乳液までつけるようにしていましたが、影響したのかは特別分からずでした。眉周辺にたくさん増えていたため毛で隠すようにしていても、髪が腫れているところにかかるため一段とひどくなったようだったのです。年齢のせいか、以前よりアダルトニキビはおさまりにくくなって、辛さを覚えるようにさえなってしまったのです。こうして安くても良いから、これでもかと言うほどたっぷり、基礎化粧品を肌に叩きこむと良いんだと思いました。それ以来、生理前などは一部にはぽちぽちができてしまいますが、たいそう沈静化してきました。。

おとなになると、気象の変わり目にいきなりぽつぽつが成長したりしたら悩ましくなることがあることもあります。アダルトニキビに効果てきめんなら、ちょっと価格が高くても惜しまず様々な商品を購入してきました。中には3~4万程度飛ぶものもあったのですよ。他にも、メイクに使うスポンジも洗わずにずっと使っているとにきびが広がってしまうので、しっかり洗剤で洗っています。他にも、週末にはお風呂で毛穴を開いてから洗顔をすることで、通常の顔の洗浄では出し切れない皮膚の深い部分の汚れもがっちりと出し切ることもしています。

自分は小学生の頃から、ブツブツが出てきて、数年苦痛でした。そのあとは出来るだけ当たらないようにして基本の肌のお手入れを行いましたが、更に大切にしなければならないと思ったことがあるのです。少し前はサイドの髪を長くしておくのがはやりだったのでショートカットにするのが惜しかったのもすぐに肌荒れが治まらない原因でしたね。暴飲暴食をしないことを努めるようにして、休憩を大切にして、こってりとしたものをあまり食べないようセーブしていると、ポツポツが収束してきました。ここの所は、同僚からピュアな肌だねとちやほやされます。